深呼吸する言葉

言葉の力

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての出発は、再出発である。

人の顔色を読むことばかりに気をつかうのではなく、「時代の空気」を読め。

能率を上げるとは作業を速くすることではない。速く目的に達するということである。

論理的に矛盾する商品はいつか淘汰される。今、必要なのは感性マーケティングではなくて、論理マーケティングだろう。

宇宙に人が飛ぶと、宇宙の生態系が乱れるんじゃないかな。

世界は僕よりもっと孤独だ。

あと一歩、あと一言、それを果たすためにだけ僕は生きている。

豊かさとは静かなものである。

悔いがあるから人生は味が出る。

ピンチをチャンスに変えられるのは、誰よりもピンチの意味と痛みを感じたものだけ。

自分自身が何かのSPAMではないか、と疑ってみること。

学んで得られないものだけが、僕の望むもの。

被害者の立場になることも、加害者の立場になることも、それは自由だ。ただし両方の立場に立たない限り、時代の体験者にはなれない。

自分一人で満たされることなど何もない。

人は同じ人と何度も出会うことが出来る。

あなたに届けられた情報には、必ず差出人がいる。

冬とは自分の中のさいはてを旅する季節。

言葉で柱の傷を刻む。

ストレスは心の胆石みたいなもの。溶かすか爆破するしかない。

心は生き物だから壊れないが腐りやすい。新鮮な状態を保ち続けるのが大変だ。

集団就職で一緒に上京してきても、帰るときは一個だ。

器の大きさを決めておかないと、満たされて足りることはない。

たまには諦めることを選ぶのも、すがすがしいものだ。