深呼吸する言葉

言葉の力

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白日日記

音楽は人をしてドラマチックな環境に持ち込む。ワグナーでも天野月子でも同じだ。深夜に音楽がある生活というのは、それほどドラマチックな人生ではない人に対しても、ドラマチックな気分にさせてしまう。ラーメン屋に行こうが、100円ショップに行こうが…

白日日記

橘川の新刊は「深呼吸宣言3」である。本書は、アマゾン、bk1、一般書店で購入出来る。いろいろ実験している。書籍の新しい発行形態・流通方式については、僕が猛烈な勢いで開発している。ついでにCDなどもやることになった。「音ブック」だ(笑) さて…

白日日記

「国家の品格」を書いてる人の顔って品格ないと思う。 顔って生き方そのものが現れる。 品格なんて最初から与えられたものではない。

白日日記

河野太郎という人は悪人ではないと思うが、彼が「小沢一郎は金丸金権政治の子分だ」みたいなことを言うと、呆れる。太郎さんの爺さんは河野一郎で、戦後の建設談合の元祖みたいな人で、政治家を職業として一代で莫大な資産を残した。その地盤の上で、今の自…

白日宣伝日記

「ホリエモンへの手紙」が発売になった。オンブック:『ホリエモンへの手紙』デジタルメディア研究所・編これにはいろいろといろいろと思惑ありの出版だ。1.コミュニティ・ブックという考え方。 *SNSをはじめとしてコミュニティが乱立(乱域?)してい…

白日憂国日記

ウィルコムは定額制? ウィルコム(旧DDIポケット)の音声定額制「ウィルコム同士なら電話かけ放題2900円!」は昨年スタートして以来、「ウィル友」という言葉が出来たように、若い世代に圧倒的な支持を得た。定額制だということであれば、いくらかけても…