深呼吸する言葉

言葉の力

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事はどんなに小さなものでも、誰かに与えてもらうのではなく、自分で作り出したい。自分に営業せよ。

自分だけの努力では一人前になれない。

バランスが良い精神状態とは、信じる力が8割、信じない力が2割ぐらいの比率だろう。

上手に暇をつぶした人がたどりつく境地がある。

深呼吸する言葉とは、一つの思いを、どれだけ多様な角度から見ることが出来るかだ。強く深く。

人はよくインスピレーションにだまされる。

人が成長するのに必須な栄養源は「ストレス」だ。ストレスを燃やし尽くして前へ進む。

金も権力も若さも何もないけど、言葉がある。

寂しさには「量」と「質」がある。

多数決は大多数の意見を尊重するためにあるのではなく、少数意見を排除し説得するためにある。

自分探しの旅で見つけた自分をコスプレイヤーと呼ぶ。

地獄を見たものしか天使になれない。

花が咲くのは花が咲く時が訪れたから。

誘惑されるより誘惑する方が100倍楽しいぞ。

可能性くんは、いさぎ良い方が、かっこいい。だらだらした可能性くんは、みじめだ。

自分の日常に不意打ちを食らわせてみたいものだ。

人の気持ちは不景気にならない。

考えるとは、自分の信じているものに迷ってみること。

避けて通ったら、通ったことにならない道がある。

音楽とは何か。それは発想の自由である。

常識的な人の冷酷さは容赦ない。

くじけたならくじけたなりに得るものがある。

犯人を責めて良いのは被害者だけだ。

社会におけるその人の役割は、死んでみないと分からないものだな。

作り笑いはすぐに分かるが、ウソ泣きは見破れない。

電気を消して寝るように、メディアから切り離されたところで考えたい。

言葉とは個人という父親と時代という母親の間に出来た子どもである。

猫は寂しがり屋なのに孤独が好き。

決断とは、誰と約束するかを決めることだ。

過去は消せないが再構築することは出来る。