深呼吸する言葉

言葉の力

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人はみんなどこかおかしい。それが個性だから治す必要はない。みんなと違う部分を育てながら、みんなと付き合う方法を開発する必要がある。

上場しちゃった奴は、社員の数だけ扶養家族を抱えてしまったのだから、風来坊の僕なんかとは付き合えないのでしょうw

人生を軽い気持ちで進む秘訣は「ごめん、で済まないことはしない」こと。

未熟者にしか触れない感覚がある。

能力とは、出会うべき人と出会う力。努力とは、出会った人とちゃんと付き合う力。

別れた相手の悪口と、やめた会社の悪口はききたくないもん。

誕生日とは、いくつになっても「大きくなったら何になろう」と考える日です。

関係性という読書。どういう本を読むのかを自分で決めるように、どういう人と付き合うかは自分で決めろ。

権力者よりも権力者の周辺にいる奴が、権力を振り回す。虎の威を借りる議員秘書とか。

人間って本来、働き者なんだ。意味も分からずに働かされるのが嫌なだけ。

今を生きていないと、人間はどんどんスカスカになってしまう。

生活の中に笑いのない人は信用出来ない。

時代を生きるとは、いつの時代でも、その時代の中で、自分にとって一番大事な人と出会うということで。

自分とは履歴書に書かれたデータではない。自分とは、まだ誰も名付けえない可能性のことである。