伝えられるものは、結局、その人の時間の密度。

眠りの中で確かめたものが最強の確信。

自分ひとりでやれることなんか、たかが知れてるぜ。

音楽で世界を一つにすることは出来ないが、音楽で世界を一つにしよう、と思うことは出来る。

自分の理より大きな社会の理がある。社会の理より大きな人間の理がある。人間の理より大きな自然の理があり、自然の理と同じだけ大きな自分の想いがある。

深呼吸する言葉

いくら考えても結論が出ない場合がある。結論というのは、自分の内側ではなく、外側にあるものなのだ。

死んだら終わるものと、死んでも終わらないものがある。

闇夜の中には誰もいない。ということは、誰がいてもよいということだ。

昨日を消せない限り明日は来ない。

note深呼吸する言葉

深呼吸は、しばらく、noteの方に移して日常的な作業をする予定です。 https://note.mu/metakit/m/m5637a47110f2

忘れてよいのは、君が誰にも伝えずにおいたことだけ。

ヒーローが輝くためには悪役が個性的で魅力的でなければならない。あなたが輝くためには、あなたが倒そうとするものの輪郭を見事に描ききれてないとならない。

本物と付き合いたいと願うより、いかに偽物と付き合うことを回避するかに意識を集中した方がよいよ。

プライドが高いというのは、アイデンティティが背伸びしている状態だから、疲れるよ。

デジタルは男、アナログは女とすると、創造的なるものは、2つの交じり合いから生まれる。

突破口は、いつも自分の心の中にある。

成長しなくてよいから、後退しないように。

信用ならない奴。友だちの名前は忘れるくせに、ミャージジャンやバンドのメンバーの名前は決して忘れない奴。

純粋と素直は別物です。

本音というのは、一つだけとは限らない。

人はみんなどこかおかしい。それが個性だから治す必要はない。みんなと違う部分を育てながら、みんなと付き合う方法を開発する必要がある。

上場しちゃった奴は、社員の数だけ扶養家族を抱えてしまったのだから、風来坊の僕なんかとは付き合えないのでしょうw

人生を軽い気持ちで進む秘訣は「ごめん、で済まないことはしない」こと。

未熟者にしか触れない感覚がある。

能力とは、出会うべき人と出会う力。努力とは、出会った人とちゃんと付き合う力。

別れた相手の悪口と、やめた会社の悪口はききたくないもん。

誕生日とは、いくつになっても「大きくなったら何になろう」と考える日です。

関係性という読書。どういう本を読むのかを自分で決めるように、どういう人と付き合うかは自分で決めろ。

権力者よりも権力者の周辺にいる奴が、権力を振り回す。虎の威を借りる議員秘書とか。

人間って本来、働き者なんだ。意味も分からずに働かされるのが嫌なだけ。