深呼吸する言葉

言葉の力

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えようとしなくても、伝わってしまうものが、愛である。

その場にいなければ、時代の空気が吸えないという場所がある。

本質とは常に壮大である。

まだ実現していない願望には生活感がない。実現してしまえば、日々の生活があるのみ。

真正面から出会った人とは、真正面から別れる。

ごまかさずに、ちゃんと、自分の寂しさを見つめなさい。

空間は複製出来ても時間は複製出来ない。

発見するとは、自分の知らないことを信じる力。

冗談の通じない奴には本音も通じない。

音楽を聞くことによって時代を感じることが出来る。ただし、音楽を聞くことによって時代を生きているつもりなってしまうこともある。

「管理する側」になるか「管理される側」になるかしか選択肢のない世の中はおかしいだろう。どちらでもない関係を探して行こう。

道具は人間のやりたいことを助けるために開発されたのに、道具に使われている人間の多いこと。

時は、液体にも物質にもなる。時を液体と感じる時は激流に翻弄され、時を物質として感じる時は重圧を支えきれなくなる。時を気体と感じるのは、時と同じように柔らかな気持ちになっているから。

人生にやり直しはきかない。でも、やり直す必要はない。人生はいつだってゼロからスタート出来るのだから。

顔は運命だが、表情は運命を切り開いた証。

「思い通り」という商店街があったら、何か買い物をしてみたい。

30歳になったら、人生の夢を持つのではなく、人生のテーマを持ちなさい。

形式のない時代は、形式を創る時代。

不思議なことに、あなたが不思議さを感じていると、世の中はあなたを不思議な存在として認識する。

言葉はまず自分を律するために使うこと。他人を攻撃するための武器としてではなく。これが文士道。

「裏切られた」と怒ってる人の大半は、単に「自分の都合よく進まなくなった」ということだろう。

Twitter。半径10センチの小さな小さなステージ。社会とは無数のステージで出来ていることを知る。

自分が自分自身を突破することを悦楽と呼ぶ。

情報を奏でなさい。