深呼吸する言葉

言葉の力

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活以上の学校はない。

毎日、歯を磨くように深呼吸する言葉。

何もノウハウを持っていない仕事をはじめたいな。

物質は時間に洗われている。

人は昨日と同じ夢を見ることは出来ない。

何かを好きになることが、何かを嫌いになることを育む。何かを得ることが、何かを失う可能性を孕むように。

日食と偶然出会うことも出来ない貧しさ。

完璧なスタイルの子は、そのことがコンプレックスになる。

世界には同じ形をしたものはない。言葉もまた。

自分の中の新しいものが自分の中の古いものを傷つけている。切ない。

大切なものを手に入れるためには、忍び足。

自由を恐れている人が多すぎる。

一人の方が楽だけど、一人だと寂しい。インターネット。

つまらないことにこだわるじぶんこそあいせよ。

自分しか見えていない人は、自分の目でしか見ていない人。

築くための時間は長いが、崩れるための時間は短い。

仕事と遊びと勉強の三角形の中で生きる。

いろんな神様がいてもよいけど、自分は一人だ。

CGMは手法ではない。思想である(昨日、考えた)

尊敬という言葉は、相手との距離を固めるだけ。

「分かる奴には何も言わなくても分かる。分からない奴には何を言っても分からない」by真崎・守

自分の本音を、自分で気づいていないことがある。

ストーカーとは一方通行の純愛である。

表現することは表現するための理由があるからだ。

気づくとは築くこと。舞い上がることなく足下を固めよ。

人は大事なことから先に忘れていく。

環境問題を言うならば、心は沼のままで。

ありがちな想いと、ちゃんと向かい合いたい。

睡魔、愛すべし。