深呼吸する言葉

言葉の力

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりするのは、緊張感が途切れたのではなく、緊張感以外の方法で世界を見たくなったから。

誰か大事な人が死ぬじゃない。そうすると必ず、その人に良く似たオーラをまとった人と出会う。性格も仕事もまるで違うけど、何故かオーラが似ていると感じる人と。

人脈には生命力がある。人脈は遺産相続できない。

想いに包装紙はいらない。

一生懸命と本気さとは違う。

大成功した奴ほど失敗を恐れるようになる。

愚か者とは、本当は味方の人間を、敵に回してしまうこと。

自分の重たさとは、自分が背負った他者の重たさである。

想いは一億。肉体は一つ。

才能あふれる人が小出しに表現するものより、持てる能力を全開で表現する人の方が、はるかに本質的な表現。

新しい出会いばかりを求めてばかりいないで、しっかりとした「さようなら」を言えるようにしなさい。

運命には従うが、運命には流されない。

本当のクリエイティブというものは、保有している資産や能力の上では成立しない。喪失したもの、失われつつあるものが土台になるはず。

自分の中の悪魔は気が付きやすいが、自分の中の天使は気が付きにくい。

泣くことも笑うことも超能力。虚飾の思考をぶっとばす。

美しいものにはまかれろ。

かっこいいって、一人で戦ってるってこと。

誉め言葉は身内にしか広がらないが、悪口は赤の他人を巻き込むパワーがある。