深呼吸する言葉

言葉の力

白日日記

metakit2005-01-16

本をたくさん作ることになって、InDesignを導入。素晴らしい。僕は学生の時に雑誌を出すために写植屋になった男だから、なんだか、再び写植屋になったみたいだ。アドビにはモリサワから行った太郎くんがいるからな。写植機そのものがソフトになったようなものだ。僕はJGというソフトが、これまで日本の最高の写植ソフトだと思っていたので、しゃらくさいDTPソフトは使わなかったが、これでようやく日本語のためのソフトと出会えた。かつての写植屋の仲間よ、再び、写植の時代が来たぞ(笑)新しい本や新しい雑誌をどんどん創刊して、インターネットの時代を超えよう。