深呼吸する言葉

言葉の力

白日日記

metakit2005-11-12

週刊少年チャンピオン「バキ」とモーニングの「蒼天航路」が終わってしまう。開始とともに読み始めたマンガが終了してしまうのは、長年の付き合いが終了してしまうような寂寞感がある。これで、あと読み続けているのは月刊少年チャンピオンの「WORST」と月刊少年マガジンは「海皇記」だけになってしまった。少年マガジン、サンデーの創刊とともに始まった僕の週刊的「少年マンガ」の旅は終わって、月刊の時代へ後退するのだろうか。人生のリズムを週刊から月刊にする良い機会かも知れない。しかしバキだけど、オーガこと範馬勇次郎は「勇次郎だから兄貴がいるはず!」という僕の発見は成就しなかったのか(笑)ジャック・ハンマーがバキの腹違いの兄貴だったのだから、オーガの兄貴が登場してもおかしくないと思ったのだが。